むにむに小豆柴の読書ブログ

読者の感想をポチポチ呟きます!読書は漫画も含みますか??含みます!!(全力)

『超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける』感想!

超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける

著者 五百田達成

すぐに使えるテクニックが満載の1冊と聞いてコミュ障のむに柴さんは食いつきました‼️

よしじゃあ今年1冊目の本を早速読んでいこう‼️

おぉ!早速1ページ目からズラっと簡単に使えそうな会話テクニックがいっぱいある!
ふむふむ✍️会話を続かせるテクニックも終わらすテクニックもあるのね!勉強になる!
おぉ次は7つのルール!!なんか語呂いいね!
そうそうなんだよ!!あんまり関わったことない相手と話すのが苦手なんだよ!続かないんだよ!解決策があるって!?読むっきゃねぇ!!
NGな雑談例3個中2個やってた…やべぇ…。

雑談の素人www
ひゃい分かってましたよ!!今から変われるかな…いや変わるんだよ!!

よーし1章だ!!└( 'ω')┘
普通の会話と雑談の違いや雑談を続けるポイントがすごいアホでもわかるくらいわかりやすい!サクサク読めてさくさくパンダだし!助かるラスカルじゃん!なるほどこれで私も雑談マスターに1歩近づいたぞ!

よーし2章だよ!!\(* ॑꒳ ॑* )/
もう緊張しない?ドギマギしない?だと!?話すだけで心臓ドックドク人間だから読むしかねぇー!!なるほど!1章の活用法みたいな感じだね!聞くと話すの割合とか体の表現とか、リアクションが大事とかね!!あぁ面白いな!!次から意識しよってなれるね!

おっしゃ3章だよ!d('∀'*)
知人/飲み会編だって!!これはめちゃくちゃ助かるパスカルなんじゃない!?友達の友達とか話したいんだけど話し方がわかんないむに柴さんの強い味方かも!!どっちもストレスを貯めないために共感…すごい納得した!登場人物めちゃくちゃ多いパターンあるある!!なるほどこういう時に名前をつけて分かりやすくするのか!!ぁぁぁいっつもなんで?で聞いちゃってた…なるほどねー!3章すごい日頃使えそうなのばっかり!!

よっしゃ4章来たー!(*´ω`*)
職場ビジネス編!!先生と生徒のロールプレイだって!?解決策はこれだったのか…!!1章~3章の上司応用編って感じでした!!!私にはちょっと早かった💦けど知識として知っておいて損は無い内容ばかりだったので知れてよかったー!!!

この本を読んで雑談のハードルとか気持ちがスっっと楽になった気がします!綺麗にコツがまとまってて読みやすくてめちゃくちゃいい本でした✨あとは実践あるのみですね✨

雑談少し苦手だな…怖いな…など思ってる方は是非読んでみて下さい(*´艸`)

(↓むに柴のTwitter↓)

https://twitter.com/munisiba1?s=09